琴、幼稚園早退

本日朝、琴が幼稚園でプールの時間があるので
体温を測っていたんですよ、そしたらありえないくらい体温が上がっていくんですよ
で「体温計壊れたんじゃないか?」と他の体温計で測ったら36.8℃
なんだこれ?と思いつつおでこに手をやると若干熱っぽい
さらに測りなおすと37.2℃
とりあえずプールは無理っぽいが登園はどうしようかな?と考え
見た感じ琴が元気だったので
「琴、ちょっとお熱あるみたいなんだけど幼稚園休む?」
と聞いてみたら「いく!」と即答・・・
ちょうどバスの時間も迫っていたので「じゃあ行くか・・・」と
バス停へ行って普通にバスに乗っていく琴を見送って帰宅したんです
ところがそれから1時間もしないうちに園から電話があり
「琴ちゃんが元気がないので熱を測ったら39℃以上ありました。
今、保健室で寝かせてますがすぐに迎えに来てください!」と・・・
ガーーン!!!やっぱり休ませといたほうが正解だったTT
そんなわけでお昼寝し始めたばかりのいおりんを無理やりベビーカーに乗せて
汗ダラダラかきながら髪を振り乱して幼稚園まで猛ダッシュ
幼稚園に着くと琴が「ママーーー!」と泣いておりました
ベビーカーのバギーボードに立って帰るのはむづかしいかもとの幼稚園の配慮で
バスでマンション前まで送っていただきました、ありがとうございましたTT
その後、義母さんに電話して我が家に来てもらっていおりんのお守りをしてもらい
私はベビーカーに琴を乗せて小児科へ再度猛ダッシュ
なんだか普通の風邪っぽいと診断され抗生剤と解熱剤と胃腸薬を処方され帰宅
現在、琴は依然熱が下がっておりません
冷えピタをおでこと首の後ろとわきの下にぺったり貼って
さらに凍り枕で寝かせておりますが効果なし
解熱剤・・・効いてんのかいな?
とりあえず明日も多分幼稚園には行けないでしょうなTT
もう少しで夏休みなのに・・・不憫だわ