朝から世にも恐ろしい光景

最近どうも家にコバエが出没してなんでだろうと思っていたんですが
先程コバエの原因がわかりました・・・
なんと・・・実家から春先に送られてきた林檎が玄関の隅っこで忘れられて
いい具合に腐っておりましたよ( ̄▽ ̄;)
そこから発生するシードルっぽい発酵臭にコバエが集まってきてたんですね(T_T)
いやあ・・・林檎の段ボールの蓋を開けた途端にコバエがわんさか出てくる光景は正にホラーでした
もうこれでもか!!と殺虫剤を玄関に撒き散らして
コバエ抹殺して玄関を掃き掃除してから雑巾でフキフキ
腐っていた林檎はキッチンのディスポーザでサヨナラいたしました
いやあ・・・朝から地獄を見た・・・
まあ玄関に置いて忘れてた私のせいなんで自業自得ですね