琴のテンションダダ下がり

本日は琴の入園式でした
入園前には「琴、幼稚園バス一人で乗れるよ」とか
意気揚々な感じだったんですが
入園式終わって教室に帰るときに私が手を振ったら
寂しかったのがドワッと沸いてきたみたいで
泣いちゃって先生に手を引かれ退場
なんか式場から教室へ行くときに他の父母さんたちが言われてないのに付き添ってて
「アレ?なんで?」とか思ってたんですよ
そしたら琴が一番最後の方に残っちゃってて
いおりんがちょうど寝ちゃってたんで私が行くわけにもいかず
旦那に「ちょっと琴見てきて」とお願いしたんですよ
旦那は「そんなもん先生に任せりゃいいんだよ!泣くのなんて計算のうちだから」とか言って
なかなか立ち上がらなかったんで
抱っこしてたいおりんを旦那に渡して私が行こうとしたら
やっと渋々立ち上がって様子を見に行ったんです
が、「父母の顔を見ると泣いちゃうので帰ってください」と先生に言われとんぼ返りw
園長先生の話が終わって教室にお迎えに行くとまた泣く琴
話を聞くとお友達と喧嘩をして嫌われちゃったと・・・
そんなことでメソメソずーっと泣いてるんですよ
なんかぬいぐるみをね、奪い合ってたらしいです(琴の話からの推測)
きっと取り合いをしてたんでしょうね
帰りに先生に「喧嘩してましたか?」と聞いてみたんですが
「そんなことはないと思うんですけど」と・・・
どうも大した喧嘩ではない模様、琴は結構チキンだからなぁww
で、帰りにデニーズで食事したらレジ前の玩具に釣られて
シンケンジャーの携帯欲しい」と駄々をこねて又泣く琴
こんなんで大丈夫か、幼稚園生活
琴は寝る前に「ママがいなかったから寂しかった」とか
「お友達と喧嘩したから・・・」と後ろ向き発言を連発しておりました
ちなみに来週1週間は午前保育、帰りのバスがないようで
園までお迎えにいかんと駄目らしいです
送り出したかと思ったら迎えに行かなきゃいかんってことらしいTT