滑り台が怖い

本日は午前中からシャボン玉を持って公園に行ってきたんですが
いやはやいおりんがね、砂のついた落ちてるストローを口に入れたり
水道に触って袖をべしょべしょにしたりと大変
一番怖かったのが滑り台
勝手に階段上りだしてあっという間に天辺まで到着
で、しばらくあちこち見回してどうするのかと思ったら
腹ばいになってシュルーッと滑ったんですよ
さすがに怖いんで後ろにくっついていったんですが
2回目に滑ったときに腹ばいで滑ってたのが
何でかコロっとひっくり返って危うく頭から転げ落ちそうになったり
さらにはミルク飲ませてる途中で哺乳瓶もって滑り台に上り始め
哺乳瓶持ったまま滑る訳にもいかないので哺乳瓶を取り上げて
腹ばいに滑らせようとしたら
泣きながら滑り台の途中で脚で踏ん張って上ってこようとTT
しかも踏ん張りが利かなくって後ろに転がりそうになって
あわてて腕をつかんで引っ張りあげました
仕方ないんで私のお膝に座らせて哺乳瓶持たせた状態で
一緒に滑っておりましたけどね
んもう滑り台は落っこちそうで怖い
そんないおりんは帰るときも
ビービー泣いてベビーカーに乗るのを嫌がってました
この人も結構頑固者ですなぁ