割れた

ちょっと前に終わったひな祭りですが
我が家ではひな祭り前日に実家の母から電話で
「出してないんでしょ!!小さい頃の思い出が大事なのよ」と注意され
あわてて出したという・・・ちなみに昨年は出しそびれてしまいましたTT
でも琴に加えていおりんも自由に動き出した今年
雛人形は大変な危険にさらされておりました
まあ雛人形を置いたテーブルにいおりんと琴2人で乗っかって
雛人形のガラスケースをがっしり掴んで
「おいしょおいしょ(byいおりん)」ですよ
やめてください、マジでと思うんですが
下ろしても下ろしても登るいおりん・・・上昇志向でしょうか?
で、本日恐れていたことがおこりました
琴がガラスケースに肘を乗っけていて
ミシッという音と共にガラスケース上部にピキーンと
3本の大きな線が・・・
とりあえず危険なのでさっさとダンボールにしまいました
琴は結構しょげてましたけどね
何度も登らないでと注意したのにやめなかったんだから
そのうちこんなことになる気はしていたんですよTT
来年からどうしようかなぁ・・・ガラスケース、どっかに頼めば直してくれるかな?
でも買った時より修理費のが高かったりして・・・