1日入園に行ってきましたけど

琴が入園予定の幼稚園の1日入園に昨日行ってきたんですけどね
まあ用意する袋類の多さ&それらと道具類やらに全部名前とマークを記入に
初っ端からやる気が急降下でございますよTT
しかも入園までに習慣付けておいてほしいこととか
琴が今全然できてないことが大半書かれてまして・・・
もうどうしてよいものやらTT
まあ袋とかその辺は頑張りますよ、裁縫超苦手だけど
名前付けもマークもやりますよ、そりゃあもう
だが一人でトイレ行けるようにとか
御飯の時間を短めに、途中で遊びに行かないとか
後片付けをキチンととか
ぶっちゃけ今、私が一番琴にやれやれと五月蝿く言ってることばかりでして
これは琴がやらないことにはどうにもならんでござんすよTT
あと1ヶ月で出来るようになるなんて・・・無理ぽ
無理に頑張らせなくてもよいとは書いてありましたが
うちの琴さんみたいにココまでダメ項目が多い子供もいないんじゃないかと
結構ションボリですよ、せめてトイレだけでもなんとかなってくれい!!