琴さんの図画工作

最近はさみと糊を使いたがる琴
使うのはいいんですがね・・・
なんでも切るんですよ
たとえばこどもちゃれんじの絵本とかTT
切ったり貼ったりで遊べる「ちょきぺたアートブック」というのがあるんですが
それを全部やり終わった後に切らなくていいとこもチョッキン
以前買った「おともだち」とか「めばえ」とかもチョッキン
そして切り終わった後には床に散らばる紙くず・・・
さらに糊は使ったまま放置、スティック糊をMAXまで出したまま
以前いおりんが糊を食べましたTT
そんなこんなでイロイロと頭が痛い琴さんの工作活動
ちなみに以前は折り紙馬鹿でした
中途半端に折った折り紙が勿体無いのでスーパーの袋に入れて保管してました
で、考えたんですよ
この折り紙を有効活用して切り絵とかやらせたらどうかと
本日チャレンジしてみたんですが・・・
折り紙を千切ることはするんですが
糊で貼り付けようとしないんですよ
「琴も貼ってちょうだいよ」というと
「ママやって」ですよ、千切りしか興味ないんかいw
結局殆どママが貼り付けました、ダメだこりゃ

梅雨でもないのに紫陽花ww