琴がじんましん

私が風邪をひいて、その後結膜炎で
子供2人も目やにが酷くなって結膜炎か?と
先日書きましたが・・・
なんと今度は琴にじんましんが出ました
昨日なんですが、私が風邪でずーっと掃除がおろそかだったので
午前中にガツンとやっちゃおうということで
旦那が居間のフローリングやら、なんでかカーペットにまで
箒をかけておりましたらば
しばらくしたら琴の顔に赤く盛り上がったブツブツが沢山出てきまして
「なんじゃこりゃ!!!」と夫婦二人で
原因を模索いたしましたが
食物アレルギーってのも朝御飯食べてから結構時間経ってるし違うんじゃないかと・・・
掃除で盛大に旦那が埃を舞い上がらせていたのでハウスダストが原因かも?
時間が経つにつれて顔は消えましたが手やら足やら
まあほぼ全身にブツブツが出て
それに効くか判らないけど痒みがひけばと
ポリベビーをせっせと塗りたくって様子を見ていたわけです
昨夜は痒かったのか夜中も起きてきて大変でした
旦那に本日休みを取ってもらい病院に連れて行こうと話していたら
今日の朝見たら殆ど消えちゃってるんですよ
「御飯食べてまたブツブツ出たらイヤだな」と思いつつ
朝御飯にスティックパンとイチゴと牛乳を食べさせたんですが
別段変化なしで美味しく食べているので
「んじゃ病院には行かなくても良さそうだね」と
夫婦ですっかり油断しきって過し
お昼御飯時になったらなんと琴の顔にまたブツブツが多量に発生!
小児科の午前中の診察受付が午後1時までなので
昼御飯を中断して急いで病院へ行きました
ブツブツが顔にあるうちに診察してもらえればと思ったんですが
待合室で待ってるうちにやっぱりスッカリひいてしまいました
先生に診察してもらったら「食物ではないっぽいねぇ」とのこと
で、原因を究明するべくアレルギー検査を・・・
アレルギー検査=採血の注射
琴はもうビービー泣き喚いて大変でございました
家についてもしばらく泣いてましたよTT
ハウスダストが原因じゃないかなぁ、やっぱり
うーん・・・困ったわ