アクアビーズアートは対象年齢6歳から

琴が「うちの3姉妹」のフーちゃんがクリスマスプレゼントに貰った
「アクアビーズアート」が欲しいって数日前から何度も言うんですよ
クリスマスに旦那が風邪ひいてろくにプレゼントも買ってあげられてないので
イロイロと不安要素があるものの買ってあげたんですよ
ビーズですよ、いおりん口に入れたらアウトですもん
口をすっぱくして「いおりんが起きてるときは遊んじゃダメだよ!」と
制約つきで購入許可したわけですよ
そしたらまあ琴、病人のいおりんが私の抱っこで若干ウトウトし始めたら
「ママ、お布団のお部屋行って!!」と追い出し作戦ですよTT
で、今まで見せたことのない集中力でアクアビーズアートを作り始めたんですね
でも3歳児なんで下絵通りにビーズを置くことができないww
結果「なんですか?これ」な感じのモノが出来るわけです
記念すべき第1作目はマンボウだったんですけど
折角作ったものをクネクネ曲げるからポッキリ折れちゃいましたw
その後みかん、お花、ペンギンを作っております
しかしこのアクアビーズアート
霧吹きで水をかけて1時間ほど待たないとビーズ同士が完全にくっつかない
この待ち時間が琴には待ちきれないようです
それにしてもアクアビーズアートに向ける集中力を
御飯とかの時に発揮してほしいと母は切実に思いました

アクアビーズアート スタンダードセット

アクアビーズアート スタンダードセット