年末なんてなんにもないわな

とりあえず子供の風邪も旦那の風邪も治りまして
昨日義父母に子供をあずけて夫婦で大掃除がんばりました
おかげで昨日の夜、利き手が動かなくなりました
腕が痛くて寝られなかったですよ
そういや床拭いて窓拭いてと拭いてばかりでした
で、本日・・・
何故か旦那が早起きして一人で角上魚類という魚屋に行って
干物やら鮭やらたらこやらを買って帰ってきました
で、朝からキッチンに立ってムニエルなど焼く旦那
このように旦那は自分の気が向いたときに御飯を作ります
でも洗い物は全くしません、やるなら最後までやってください
で、早起きだったので食べた後にやっぱり寝る旦那
我が家はお出かけなどする場合には午前中にさっさと出かけて
お昼過ぎには帰宅するというスタンスをとっているんですが
こういう日は外出は無理です
しかも旦那、現在友達と池袋で忘年会してるし・・・
忘年会するならもっと早い時期にやってほしいっすね
そんなこんなで年末の愚痴でした