コストコは散財するなぁ

本日は義弟君一家と朝もはよからコストコに向かったんですが
いつも利用しているルートが所沢シティーラソンのコースと
ガチ被りでして結局迂回迂回で混んでる道を進む羽目に・・・
しかもコストコついたら駐車場に入る車がもう並んでるわけですよ
出遅れたってヤツですよ・・・シット!!!
まあ無事に駐車できたんですけど
義弟君一家が朝御飯を食べてないっていうことで
入店早々フードコートでお食事になっちゃいましたw
我が家は昨日琴と一緒に寝た旦那が5時に起きて
朝御飯を作ったのでたんまり食べてきたんでフードコートでは飲食せず
で、初めてフードコートの品物を見たんですけど
ピザ1ピースが宅配ピザのSサイズよりちょっと小さいくらい
コレで値段が380円だったかな?安いなぁ
ホットドックなんて260円なのに長さが20cmくらいあって
ソーセージも結構立派なのが入ってるし、みじん切り玉葱ものってる
しかもフリードリンクだよ(まあ大体炭酸飲料なんだけどね)
これはマックで食べるよりいいわ
義弟君一家が食べ終わっていつものように買い物
今回はお肉もまだ家に在庫があるので
調味料中心に買ったんですが
なんかお会計が1万超えてるんですよね
お会計は義弟君一家とまとめてやったんですが
家に帰ってレシート見つつ金額精算しても我が家の出費1万円くらいだし
んー・・・1個あたりの単価が高いのよね、コストコ
今度行くときはなるべく1万円以内に抑えて買い物したいなぁ
毎度毎度こんなに出費してたら危険だわ