カボチャクッキーを作った

午後に琴と一緒にあまってたカボチャでクッキーを作りました
琴にはカボチャをマッシュしてもらって
その後生地を伸ばして型抜きしてもらいました
琴ね、料理してても顔とか髪とか触ったり
鼻くそほじったりするわけですよTT
その度に注意して手を洗わせて・・・
最終的に髪をいじらないようにバンダナで三角巾をさせまして
横で「お顔さわらないのよ!鼻ほじんないの!!」と逐一言いながら
型抜き作業・・・オーブン余熱時間軽く終了して
タイマー設定時間残り2分で焼き上がりってなあたりで
型抜きやっと終了ですよ
3歳児とお料理はなかなかに大変です
もう少し大きくなったらイロイロ他のお菓子なんかも作れるかなと思うんですが
今はクッキーでいっぱいいっぱいだな