どうなの!受かるの?落ちるの?

えー・・・めっさ忙しかったです、3連休
特に昨日がイベントてんこ盛りでガッツリ疲れました
1日は午前中に幼稚園に願書を出しに行きまして
その後はスーパーにお買い物に行きまして
いおりんのバースデーケーキを作って皆で食べました
スポンジは前日に焼いておいたのでコレは楽勝でしたけど
生クリーム泡立てすぎて若干硬くなってしまいまして
スポンジの周りに塗ってる時点で足りなくなっちゃいまして
苦肉の策で冷蔵庫にあったスプレー式のホイップで補ってみましたw
スポンジは美味しかったけどデコレーションは・・・な出来でした
で、2日。
午前中、琴の幼稚園面接
旦那がスーツで行くというのでスーツにしました
そしたらよくよくネットで調べたら大体の人は普通の服でいくらしいじゃないですか
私ら気張りすぎたのねwwしかも夫婦で来てた人あんまりいなかった
まあいいんですけどね、その辺は
問題は琴の出来ですよ
合否の発表は郵送だそうです、ああ心配だ
家に帰ると今度は七五三の準備ですよ
義父母が来てくれまして琴の着付けとかイロイロやってくださいまして
お昼くらいに神社に向けて出発
到着すると可愛い着物の子供が沢山いるわけですよ
ああいう光景をみると自然とホクホクしちゃいますね
で、琴さんは最初着物嫌がってたんですが
義母が褒めておだてて何とか着物を着せ続けることに成功いたしました
やったら盛況だったので祈祷はパスしてお賽銭入れてパンパンと拝んで
写真ジャンジャカ撮って終了ww
この為に着物ヤフオクで9000円くらいで買っちゃった私らって・・・
まあヤフオクでオークションに出品しますけどねww
その後、琴は義父母の車でそのまま実家へ行き
私と旦那は若干楽になりましたよww
それから夕方くらいに琴を連れて義父母が再度いらっしゃいまして
お寿司など買ってきていただき
いおりんの1歳の誕生日を祝いつつ一緒に食べました
さて、本日
コストコに義父母と行きました
現金を下ろしてなくってお財布の中身が微妙なのに
なんかイロイロカートに入れてしまい
いざお会計になったら全然足りてませんでしたTT
あひゃーーーー!!!!
義父母に急遽お金を借りてなんとか支払いましたww
会計後に旦那がATMでお金下ろしてご返済しました
んー・・・買ったものの単価が結構高いんですよね
あとお昼御飯用にチキンカレーとシーフードピザを購入したのが
結構ひびいたんでしょうかねぇ?
家に帰って義父母と一緒にカレーとピザを温めて食べました
琴がカレー食べられるかなぁと一応お皿に盛って出してみました
・・・あまりの辛さに琴が泣きました、スマンかった!!!
色がちょいとクリーミーな感じだったので
もしかしたらさほど辛くないんじゃね?と思ったら
どっこいママもびびるくらいのスパイシーでございました
ピザは食べてくれたからよかったけど
今度買うときはカレーはパスだな、美味しかったけど
お昼以降は比較的ゆっくり出来てよかったですけど
いやはや詰め込みすぎたw
来週はプリキュアの映画に行くつもりです
琴、初映画・・・大人しく最期まで席に座ってられるか・・・心配だ