ポリオは結構接種後が厳しい

本日忘れていたいおりんのポリオの予防接種1回目を受けにいきました
集団接種なんで指定場所になるべく早めに行かないとと
朝結構焦っておりました、琴がね、朝御飯食べないんですよTT
今回は義母にお留守番を頼まないで
私がベビーカーにいおりん乗せて
ベビーカーにくっつけたバギーボードに琴を立たせて
汗だくになりながら行ったわけですよ、1人で
まあそこそこ早めだったのでサクサク進んで
あんまり問題なく終了したんですが
ポリオってスポイトで口にたらして
30分は指しゃぶりとかさせちゃダメなんですよね
なんか接種後、他の人はロビーで子供と遊んでたりしたんですが
こっちは琴もいるんで「めんどくさいから帰っちゃえ」って感じで
サクッと外に出ちゃったんですが
・・・その間にいおりんが指を・・・ww
アレは3秒ルールはありでしょうか?
見なかったことにしてベビーカーに乗っけて帰宅した私でございます
今回琴と一緒でどうなることかと思ったんですが
なんか後ろに並んでた方の同年代の娘さんと
仲良くサンサン体操を踊ってましたよ、なかなか上手でしたw
でも帰るって言ってもその子と遊んでて聞いてないので
係りの方が「ほらー、琴ちゃん!ママ呼んでるよー」とアシストしてくれて
早めに遊びを切り上げることが出来ました
まあまあ優秀だったかな、琴ちゃん!