琴さん、1日の終わりに大ショック

本日琴さんは念願の散髪をするべく
午前中に旦那と駅前のやっすい床屋へ行きました
私はその間、家でいおりんを見つつお掃除をしてたんです
で、帰ってきてこざっぱりとおかっぱ(若干ワンレンスタイル)になってた琴
自己申告で「あのね、琴床屋さんでないちゃったの・・・」と後で言ってきたので
旦那に状況を聞くと、どうも理容師さん2人がかりでやってもらったみたいで
終盤に差し掛かって床屋の椅子にずっと座っているのが耐えられなくなったみたいで
苦悶の表情を浮かべて耐えていたようですが
やっぱり最期は泣いちゃったとのことw
旦那は床屋で疲れたと言ってさっさと自室にこもってゲームですよ
今日の午後、ヤツはほとんどゲームでした
晩御飯にカレーを作って食べたんですが
いつものように自分で食べないでジュースばかり飲んでる琴に
旦那が切れまして「御飯食べないことは口きかない」とか言ってるし・・・
いおりんも午後お昼寝できなかったので機嫌が悪く
急いでミルクを作って寝室で飲ませながら寝かしつけようと
居間から移動してからすぐ琴の号泣が聞こえるんですよ
よくよく言ってる内容を聞くと
「ヘアバンドが壊れた」って言ってるんですよ
御飯時にサイドの髪が邪魔にならないようにカチューシャをさせてたんですよ
そしたら面白がってつけたり取ったりしてたみたいで
そんな風に扱ってるうちに安物なんで
ポキッと真ん中から折れちゃったみたいなんです
いおりんを寝かしつけて戻ってくると琴は号泣
旦那は「お前が壊したんだからしょうがないだろ!」と更に切れてるし・・・
なんとか宥めて寝んねしましたが
明日、新しいカチューシャ買わないとダメかしらねぇ