琴さん拗ねまくり

いおりんが退院してきてから
琴、いおりん、私、母でお座敷で一緒に寝たんですが
コレが大失敗、いおりんの夜の授乳の時間に
決まって琴が起きちゃうんですよ
そりゃいおりんの泣き声が大きいので予測はしてたんですが
起きるたびに「いおりくんおっぱい飲んでるねーー!!」
「むきょーーー」「かわいいねぇーーー」と
非常に興奮して傍に寄ってきて再度寝付かせるのに大変で・・・
しかも夜中2回いおりんが起きるんで
寝かせたと思ったらまた泣いたってかんじ
そんなわけで琴といおりんは当分一緒には寝かせられんと
現在琴さんは母と寝ておりますw
やっぱいおりんの存在が原因なんですかねぇ
最近の琴は「ヤダ」「嫌い」「ダメ」を四六時中口走ってます
我侭大爆発って感じですよ・・・もう家族全員育児疲れですTT
いおりんは飲んで、出して、寝て、泣いてと4パターンの行動なので
あんまりお世話も疲れません
まあおっぱいの時間間隔が短いので寝不足にはなりますけど・・・
でも琴さんは精神的に疲れさせるのでツライです
はぁ・・・魔の2歳児ってこういうことかしら