アンパンマン知識だけは凄い

本日は午前中に母が祖母を連れて
親戚の家に訪問する予定があり
叔母は病院に行くというので
家には私と父と琴だけ残ることになりました
で、琴の誕生日に買ってもらった
滑り台+ブランコ+ジャングルジムで遊んでいたんですが
そのうち琴が本棚からアンパンマンの絵本を取り出してきました
ストーリーのない絵本だったので
アンパンマンのキャラクターの当てっこゲーム」みたいな感じで
「琴、メロンパンナちゃんは何処にいるかな?」とか
絵本のページからキャラを探して指してもらってたんですよ
これがねぇ、ビックリするくらい記憶してるんですよ
主要キャラ以外の脇キャラも覚えてるので驚きです
こんだけアンパンマンの知識はあるのに
人にお願いするときには「お願いします」って言いなさいって教えても
まったく憶えないのは何でなのよTT
未だにジュースが欲しいときは
「ジュース飲むのーー!!ジュースジュース!!」ですよ
小憎らしいので「ジュースちょうだい、お願いします。でしょ?」と
言い直すまでジュースはあげませんけどw