メロディーヌ

先日まで悪阻の為実家にいた妹が
幼稚園の運動会で琴のために貰ってきてくれた
メロディーヌちゃん(おかあさんといっしょのキャラクター)の紙製お面
本日琴さんはコレをかぶって遊んでいたんですが
夜にコレの存在を思い出したようで
「メロディーヌ!!メロディーヌ!!」とお面を探して叫ぶ叫ぶTT
しかも何処に置いたかわからなくってしばらく探して
やっと2階のピアノの上に置いてあるのを発見
で、渡したときには関心はすでにアンパンマンへ移行TT
すったもんだありつつ、なんとか寝室に琴を誘導したんですが
そしたらまた「メロディーヌ!!」ですよTT
居間に置いてきたお面を取りに行って渡したら
今度は前髪を縛ってたゴムがかわいくないから
かわいいのにしろってわめくんですよ・・・
仕方ないんでウサギのゴムを持ってきて結びなおし
「なんとか大人しくなったなぁ」と思った矢先
紙製メロディーヌお面の頭のテッペン(♪のしっぽの部分)が
琴の手によって千切られておりました
千切った部分を持って「メロディーヌとれちゃった」って
涙ぐんでるんですよ、んもう!!自分で千切っといて泣くなぁ!!
再度居間に戻って急遽セロテープで補修して
琴のところに持って行きましたよ
そしたら「新しい顔だよ」だって・・・アンパンマンじゃないですよーーw
そんなこんなで琴さん、8時半くらいにやっと就寝いたしました
いやぁ・・・しんどかったTT