秋田での琴さん

琴さんと一緒に実家に帰ってから早1週間
もう実家のジイジバアバも琴の我侭っぷりに手を焼いておりますw
今日なんか昼寝してないんで夜寝たのが6時半と超早
昼寝しないと四六時中遊んでるので相手をするのが大変疲れる!
誰も相手してくれないと手を引っ張って連れて行かれる犠牲者が出るしw
これは私が出産で入院したら皆琴の相手でグッタリ疲れてしまうなぁ・・・
あ、面白いのは琴が若干訛ってきましたw
バアバのお茶の入ったコップを奪って
「おちゃっこどーぞ」と再度バアバの手に戻したり(秋田弁は○○っことか言います)
つわりで実家に戻ってる妹がバアバのジーパンを指差して
「コレウエストなんぼ?(なんぼ=いくつ)」と聞いたら真似して
私のお腹を指差して「なんぼ?」だってw
やばいなぁ・・・お正月までいたらどんだけ訛るんでしょう?