お早いお昼寝

本日琴さん6時半起床
朝御飯をほとんど食べず牛乳ガブガブ飲んで
いつものように9時過ぎに公園へ遊びに行きました
最初は砂場でお団子作ってたんですが
どうしても手に砂がつくのが気になるみたいで
水道に行って手を洗わせて・・・結局そのまま水遊びにw
小1時間ほど遊んでコンビニでお昼御飯買って帰って
家のお風呂で砂で汚れた足やらを洗いつつも水遊び
11時過ぎにお昼御飯に五目いなりを食べて
イチゴ牛乳をストローマグで飲んでる途中でお昼寝に突入
現在進行形ですが、さっき寝ぼけてむっくり起きました
何するかと思ったら枕代わりにしてたバスタオルをむんずと掴んで
頭からかぶろうとして何か思ってたのと違ってたのか
「なによーーー!!」とか悪態をついて再び夢の世界へ戻っていきましたw
あと1時間くらい寝てくれたらママは楽でいいなぁ
土曜日はお客さんで興奮して夜寝るの遅かったし
日曜日も旦那が航空公園に遊ばせにいってライブとか見たようで
夜9時就寝だったんですよね
まあお昼寝はしてるんで睡眠時間は足りてるとは思いますが
子供は早寝早起きが一番発育によいとママは思っているので
小学校低学年くらいまでは何とか夜8時(遅くても9時)には寝てほしい!
と思っているんですがねぇ・・・