歯科検診ですよ

琴の2歳の歯科検診を前倒しで本日やってきました
案の定大泣きですよ・・・ちかれたTT
サクッと呼ばれてサクッと終わればよかったんですけどね
集団の講習みたいのがありまして
それから番号順に呼ばれたんで
講習の間に泣き喚く子供続出(←うちの琴も)
で、番号呼ばれて健診のお部屋のベンチで待ってたら
琴さん、診察台の脇に設置されてる水道にまっしぐら
よじ登って蛇口ひねって水出してるしTT
「琴ちゃーん」って先生に呼ばれてもお構いなしなので
無理やり引きずって寝台に乗っけて
泣き喚く琴をすばやく診察していただき終了w
いやぁ、さすが馴れてらっしゃる歯科医の先生!
虫歯はないようでとりあえず安心ですが
やっぱり甘いものを食べた後に歯を磨くのが一番効果的との指摘をうけました
今、寝る前の仕上げ磨きしかやってないからなぁ・・・
頑張って毎食後磨くかなぁ
でも超暴れて嫌がるからなぁ
痛くなく磨ければいいんでしょうけど
暴れられるとどうしても力が入っちゃうからなぁ