ママ友会IN我が家

本日はいつものママ友が我が家にやってきまして
ひさーしぶりに屋内ママ友会になりました
集合時間11時だったんですが皆様がいらしたのが12時
なんか途中でいろいろ買い物していたら遅くなったそうな
で、子供4人と大人4人が我が家の居間に入ったんですが
早速抗争勃発ですよw
琴が自分の玩具で他の子が遊ぶのが嫌みたいで
Rくんが使ってた玩具を「だめーー!!」とか言って分捕ろうとしたんですよ
でもRくんも負けじと引っ張って2人でギャーギャー泣き喚いてるんですよ
いつまでたっても抗争が終わらないんで仕方なく
原因の玩具を旦那の部屋に撤去したんですが
その後も他の玩具を取り合ったりしてどうしても喧嘩するRくんと琴w
以前はそれほどでもなかったのになぁ・・・
やっぱお互いに成長して執着心もでてきたんでしょうね
でもこの2人、公園とかで遊ぶと結構ワンセットで動いてたりします
なんつーか遊びのツボが近いから外遊びだと仲良しだけど
玩具で遊ぶ室内遊びだと同じ玩具を選んじゃって衝突するのかな?
Rくん以外の2人の子供はどうだったかというと
TくんはRくんと琴が衝突する度にママの影に隠れて怯えておりましたw
Tくんはおっとりしてて可愛いんですよ
Cちゃんは大人しい子なんでマイペースに遊んでました
Cちゃんは琴が玩具を取っても怒ったり泣いたりしないんですよ
もうねぇ先日の航空公園のママ友会のときに
琴はCちゃんの食べてるお子様せんべいを分捕ってましたTT
もちろん私が琴から分捕ってCちゃんに返しましたけどねw
なんつーか子供も人間ですから性格がいろいろで面白いです
しかしお友達がいっぱい来てるから
DVDは見せなくて大丈夫かなと思っていた私
認識が甘かったですわ・・・
琴はDVD見ながら歌い踊り狂ってました
ある意味琴オンステージ
TV消したらママ友に「みるのーー」とか言って手を引っ張ってるしw
お前は何処まで自由人なんだっつーの