びしょびしょ

午前中は雨でズーッと引きこもってました
引きこもってると琴はズーッと
「ぼよよんみるーー」とか
アンパンマンみるー」とか
DVD見せろと言われたり
「きてぃーちゃんのむぅ」「アイス、あいすぅ」とか
オヤツを要求されるのでたまりません
で、午後晴れてきたので琴のご機嫌を直すべく散歩をしようかと
軽装備でお外に出かけました
ついでに野菜直売所で葉物野菜が買えればと期待したんですが
まあ見事に裏切られましたよw
雨上がり、そう地面は水溜りがそこかしこにあるのです
以前公園のくぼ地に溜まった水に足を突っ込んでジャバジャバになった琴
今回も道の水溜りにいちいち足を突っ込みバシャバシャ
まあ小さな水溜りなら仕方ないなぁって感じだったんですが
近所の駐車場の周囲にやたら深くてデカイ水溜りが何箇所もあり
琴はそこにまんまとハマってしまいまして
あっちの水溜りでバシャバシャ、今度はこっちでバシャバシャ・・・
もうこの時点で足どころか膝までびしょ濡れですよ
ところが事態はもっと悪い方向に向かいました
なんと・・・駐車場の水はけが非常に悪いようで
隅っこの方が軽い溜め池みたいになってるじゃないですかTT
琴はそこにトコトコ歩いていってジャブジャブジャブ・・・・
たのしーーーー!!」と奇声をあげながら駐車場の溜め池を走り回って
陸地に戻ってくる気配なしですよ
しかも何でか途中でしゃがんじゃってケツまでびしょ濡れTT
もう限がないんで無理やり抱きかかえて帰ってきましたよ
おかげでこっちもビショビショですがな