おかあさんといっしょを語る(てきとーに)

毎日のようにおかあさんといっしょを見ている私
まあ小さい頃私も好きで見てましたが
ヌイグルミのキャラクターの名前とか全然覚えてないのよね
琴もきっと大きくなったら忘れてるんだろうか?
今週のおかあさんといっしょはお兄さんお姉さんが
世の中のお仕事を体験するという夏休み企画で
動物園の飼育係、電車の運転手、花屋、消防士ときまして
本日はケーキ屋さん、なんと辻口シェフのお店に体験入店しておりました
1週間見ていて思ったのはゆうぞうお兄さんがなんか苦労人ぽいなぁ・・・と
歌のお兄さんに抜擢されるまで結構色々バイトとかやったんでしょうねぇ
象のウンチを片付ける姿とか見て思いました
テキパキキビキビしてるんだもん
しょうこお姉さんは宝塚出身ってことで微妙にトロトロしてる感がw
今日もロールケーキのスポンジにクリーム塗るのに苦戦してたしね
まあそれが微笑ましいところですけど
これから夏の高校野球とかでおかあさんといっしょが潰れたりする時期がきます
琴には受難のシーズンですが、まあそんな時にはDVDを見せて
ぼよよん行進曲でも一緒に踊ろうかと思います
ちなみに琴さんの好きな曲は
「ぼよよん行進曲」
「おっとっとのオットセイ」
「ぴかぴかじてんしゃ」
ってな感じですが
最近は「ぼよよん」がお気に入り、踊れと手を引っ張られるのがしんどいです