お野菜を買いに行く

近所に野菜の直売をやっているところがありまして
スーパーより鮮度のよい野菜が安く手に入るので
最近ちょこちょこ利用しております
本日も冷蔵庫をみて「若干買い足しておくか?」と
お昼寝をしない琴を引き連れて徒歩で直売所へ行きました
ところがね、いつも旦那のいるときに車でよってるので
徒歩だと結構距離がある感じがして
更に琴と一緒だと歩調を合わせて歩くし
途中寄り道しちゃったりとか「だっこー!!」とか言われて
結構大変だったりして・・・ベビーカーでいけばよかったと後悔
無事に直売所に到着してトマト、ピーマン、枝豆、大葉を購入
合計550円でございました、安い!
できれば茄子ときゅうりも欲しかったんだけど
並んでなかったのであきらめました
直売所のおばさんに「かわいいねぇ」と言われ上機嫌の琴
帰りも珍しく自分からバイバイしておりました
が、いい子なのはここまで
帰宅途中のマンションの駐車場に侵入して
車止めに座ってプラスチックの蛍光板を触っては走りを繰り返し
もうエンドレスリピートですよ
「ママ先に帰っちゃうよー!ばいばーい」作戦も
最近馴れちゃったみたいでまったく見向きもしません
仕方ないので強引に抱っこで帰ってまいりました
帰宅後も全然お昼寝しなくて
本日琴さん7時に就寝、いつもながら早っっw
寝るときに何故か敷き布団とシーツの間に入って寝たがるんですよ
何でなんですかねぇ?もう毎晩シーツグチャグチャなんで困っちゃうTT