ジャングル公園でおねえさんとハッスル

本当は本日は午前中に掃除をするつもりだったんですが
寝不足で疲労してる体に負けまして掃除は明日することにしました
晴れてたんで久々に布団を干してシーツも洗って
9時過ぎに家を出て久しぶりにジャングル公園に行きました
なんと先客がいらっしゃいましたよ
小学1年の女の子とそのお母さんで楽しそうにお砂遊びしてまして
琴は水道じゃなくお砂場に直行でおねえさんのお道具を強奪
さすが小学生はそんなことじゃ怒りません、素晴らしい!!
それどころか琴と仲良く遊んでくれるおねえさん
お母さんもいい人で色々お話しましたよ
そんなわけでいつもより体力消耗せずに公園で過すことができましたw
また遊んでいただきたいなぁ(←切実)
10時半過ぎておねえさんとお母さんは自転車で帰ってゆきました
で、私も帰ろうと
「ほら、おねえちゃん自転車乗ってるね、琴も自転車乗ろうか!」って
誘ってみたんですがあっさり無視されましてw
あろうことか公園の隣の空き地へズンズン歩いて進入
なんか土が新しく敷かれてるみたいで歩くとフニフニ足が沈むんですよ
ママサンダルだったんで琴についていくのも一苦労
なんとか抱っこして公園に戻って三輪車に乗せて帰ってきました
いやぁ、今日みたいな暑い日にアレだけ暴れた琴なんですが
本日はお昼寝しないで7時前に就寝・・・また夜中起きるのかしら?
ちょっと気になったのが寝る前の歯磨きの後に
右手の親指の付け根辺りをしきりに触って「痛い」って言ってたんですよ
見たらなんか赤くなってるし水ぶくれっぽいのができてるような・・・
もしかして私が歯磨きに抵抗する琴を押さえつけたときに
痛くしちゃったのかも?と思いましたが違うっぽいなぁ・・・
明日悪くなってるようなら病院に連れていこうかな