ぶらり航空公園へ

昨日結局お外遊びができなかったので
本日午前中の掃除をパパッと済ませて
ベビーカー押して電車乗って航空公園へ遊びに行きました
うす曇で涼しくて、動くとすぐ汗のでる妊婦の私には丁度いい気候でw
野原に琴を放牧してw
琴の歩く後を空のベビーカー押しながらついていきましたが
途中で見つけちゃったんですよ、水飲み場
もう水道大好きなんで水飲み場の周りをグルグルグルグル
蛇口が硬かったので自分でひねって水を出すのはできなかったのですが
諦めきれなくって10分以上はグルグルまわってました
その後ラジオ体操の集まりの中高年グループを見つけて
「やるのー」とか言って近くに行ったはいいけど
見知らぬ大人集団とはじめて見るラジオ体操にキョトーンでしゃがみこんで観察w
ラジオ体操が終わってからリーダーらしきおじさんの側で
微妙に愛想を振りまきつつグループの解散を見届けて
今度は何するのかと思ったら林の中に突入!!
ベビーカーを置いて琴の手をつないでたら
どんどこどんどこ林の奥に行くので
ベビーカーから50Mくらい離れちゃって
「コレはベビーカー取りにいかんとよそ様の邪魔になるなぁ」と思ってたら
琴が木の根っこに躓いてコケましたw
膝に切り傷作っちゃったのでバイキン対策として
擦り傷をオシリ拭きで拭いておきました(いいのか?それで)
なんとか琴をベビーカーの場所まで誘導して乗せまして
その後所沢市役所のトイレでオムツを取り替えて帰路に着きました
航空公園に着いたのが10時だったんですが
家に戻ったのは12時でした、2時間ちょっとの外出
たかが2時間、されど2時間ですよ
子連れの外出は大変なんですよ、特に電車移動で私と琴だけだとTT
いっぱい動いたおかげか琴も2時からお昼寝中です
あ、市役所の中で琴が階段を上がろうとして
私がベビーカー持って後を着いていこうとしたら
若いお兄さんがベビーカーを上の階に運んでくれました
ありがたいことです!でも琴は「乗りたいのーー」って泣いてましたw
きっとお兄さんにベビーカー取られたと思ったのねw