血が美味しいのかねぇ

今日も琴さん5時半起き、まあ夜中起きなかったからよしとします
でも昨日の夜はなかなか寝なくって大変でした
何を思ったのか蒸し暑いのに
たたんで置いてあった羽毛布団を引きずってきて
「はい、まま!おふとん」とか言いながら私と一緒に寝ようとするんですよTT
羽毛布団(めっさ冬仕様)で寝たくないので母は無理やり
羽毛布団を元の場所に戻したんですけど
それがまたグズグズの引き金になっちゃって
諦めて羽毛布団で琴が寝付くまで一緒に寝ましたTT暑かったよぅ
結局8時には寝ましたけど結構遅めの就寝でしたね
で、本日もこんな天気の中公園に行きました
いつ雨降るかわからんのでジャングル公園より手前にある
遊具のない広場みたいなところで遊びました
お砂場も滑り台もないけど琴は木の周りをグルグル回ったり
石ころ拾ったり枝で木を叩いてみたりと楽しく遊んでました
ワタシャ立ってると疲れるのでベンチに座って琴を見てましたが
なんか左足の甲がチクッと痛くなって「何だ?」と確認したら
足に蟻が5〜6匹上ってきてまして
1匹が私の足を噛んだようです・・・なんか悪いことしたかいな?蟻よ?
ベンチの下に蟻がやたらいたので危険を感じ立ち上がって
琴の側に行くと鼻の頭に蚊が止まってましたTT
とっさに手で蚊を捕まえて潰しちゃいましたよ
結局琴は蚊に刺されてしまったみたいで
その後鼻がみるみる赤く腫れていきました
顔だから薬も塗れないし困っちゃうなぁ・・・
琴、公園に行くたびに蚊に刺されてます
やっぱり携帯用蚊取りみたいなのを持っていくのがベストなんですかねぇ