帰省報告、田舎は結構寒かったです

金曜日から帰省してました、秋田に
妹の結婚式でして当日の夕方からでしたので
朝早い飛行機に乗るためになんと3時半起きorz
眠かったー、琴なんか寝てるのに無理やり服着せたので
起きて寝ぼけてましたわ、寝ぼけてる琴はかわいいw
で、義父に所沢の駅まで送っていただきまして
羽田行きのバスに乗りました
羽田に6時前に着きましたよ、早!!
今回は搭乗口の近くに子供用のお遊びスペースがありまして
大変助かりました、待ち時間に琴大暴れw
お土産も買いましていざ飛行機に乗り込みまして
1時間ほどで秋田に到着
実家の父に迎えに来てもらいまして空港から実家へ
それから私は髪をセットしに美容院へ直行
その間、琴はDVDでなんとか気をそらしてもらいましたw
昼くらいに髪が出来上がりまして
その後県内のホテルへ家族で移動
移動中の車で琴はちょっとお昼寝
式が3時からで披露宴が5時半からという微妙な時間設定でして
しかも両家の親族のみ、だいたい20人くらい?
なんというか・・・微妙な結婚式でした
披露宴というより家族対抗歌合戦みたいになってましたw
しかも挙式の時、琴がバージンロードに興味深々でして
必死に止めたんですが泣き喚くもんで
途中から私と琴は退席いたしましたTT
まあ子連れなんてそんなもんですよ・・・トホホ
結婚式報告はそんな感じでですが
琴は実家でのびのび遊べて楽しかったようです
秋田は東京より寒かったので半袖とノースリーブしか
琴の着替えを持っていかなかったので失敗したなぁって感じですが
琴は風邪もひかず元気です、むしろ私がちょっと鼻水出てます
出発の日曜日にぽんぽこ山ってところに行ったんですが
琴は遊具より地面のお砂に夢中でした
そして梨ソフトをモサモサ食べてました、ママのなのにTT
ママが持って食べさせようとしたら自分で持ちたくて引っ張って
「放してーー」って言われました、なんて食い意地なんでしょう
帰りの空港でも売店で玩具持って放さなくて
結局買ってもらっちゃってるしTT
そんなこんなで「こりゃ里帰りのとき大変だぞー」という印象を
実家の父母に体感させる羽目になった今回の帰省なのでしたw