病院→病院→公園

本日は午前中から予定てんこ盛りでして
まずは昨日アレルギー検査の結果を聞く予定だった病院に
旦那と琴と3人で行きまして
途中で私は琴に見つからないようにそーっと病院から脱出して
産婦人科の健診に行きました
小児科に結構早く着いたので産婦人科にもいつもより早く到着
なんと1番乗りでございました
以前の健診で「男の子っぽい」ということだったんですが
今回の健診で再度確認していただき男の子確定だそうです
産婦人科の先生って凄いねぇ
あんな画像から、しかもものの1分も見てないのに
「はい、男の子ですね」と即答ですから
今日の先生はいつもの先生と違ってたのに
プロは毎日あの画像を見てるからすぐわかっちゃうんだよなぁ
胎児もよく動いていて羊水の量も大丈夫ということで
サクッと健診を終えて待合室に戻ったら
グズグズの琴を抱きかかえた旦那が座っておりましたw
旦那に「琴の診察が終わったら産婦人科に来たら?エコー見られるかもよ」
と言ってたんですが、琴がグズって間に合わなかったようですw
琴がグズグズなので旦那と外で待っててもらい
会計を済ませて帰宅
琴のアレルギー検査の結果を聞くと
今のところアレルギーはないみたいですが
非特異的lgEとかいうのがアトピーの子供くらい高い数値なんだそうで
先生から「将来絶対にアレルギーが出ます」と言われたそうです
ガーーーーンッッッ!!!お先真っ暗宣言じゃねーかよTT
で、なるべくバランスの取れた食事をってな指摘を受けたんですが
・・・すみません、無理ですTT
だってトマトと煮豆と豆腐ばかり食ってるんだもん
御飯全然食べてねーーーTT
そんなこんなで凹んだりもしましたが
その後定例のママ友会がありまして
航空公園へ行ってまいりました
旦那も一緒に行こうって誘ったんですが
「ママいっぱいのところに行くのはイヤだ」と拒否されました
今回のママ友会は1人欠席、1人遅刻の予定でスタートしたんですが
蓋を開けてみたら2人のみママ友会になっちゃいましたw
最初は3人いたんですが途中で1人が体調不良で帰っちゃいまして
その後お昼をはさんでもう1人が子供の服がビショビショで
着替えがないから帰るってことになって
そのままお開きw
まあ炎天下の公園で長時間琴に振り回されるのもしんどいので
早めの解散でよかったです
で、旦那に迎えに来てもらって帰宅いたしました
帰宅の車内で琴はクッタリお昼寝
そりゃあんだけ走ったり踊ったりしたら疲れるっつーのw