そろそろ本腰を入れないとやばいトイレトレーニング

以前から妹にも「オムツはずれは夏が最適」と言われておりましたが
そろそろ琴も本格的にトイレトレーニングしなきゃならん時期
でもこの頃誘ってもトイレに来ないし
トイレに抱っこで連れて行くと泣いて逃げていくTT(超失敗例)
現在は普通のパンツ型オムツをはかせてるんですが
来月からトレーニングパンツに変えてみようかなぁ・・・と
あ、布のヤツじゃなくて紙オムツの濡れた感じがわかるってヤツにですけどね
おしっこの濡れた感じがわかればトイレ嫌いの琴でも
「シーでた」くらいは教えてくれるかも?とか
若干の期待をしているんですが・・・どうかしら?
現実問題として第2子が11月に生まれてからトイレトレーニングしたら
めちゃめちゃ大変だなぁっていうのもあり
11月までになんとか完璧でなくても
オシッコウンチを教えられるくらいになって頂かないとTT
紙オムツ代も11月から2倍になっちゃうからなぁ
切実でございますよ