熱はあれどもパワーは同じ

現在琴さんお昼寝中
熱は相変わらずですよ、はぁ・・・
食欲もないみたいでいつも以上に御飯食べません
その代わりポカリスエットはガブガブ飲みます
おしっこてんこ盛りです
今朝はウィダーインゼリーを飲ませてみたんですが
蓋とって渡したら「取るのーー!!」ってパック持ってごねられて困りました
だからそれはストローだから取れないんだっつーのTT
咥えさせて手でゼリーを押してあげたらようやくストローであると理解して
チューチューしておりました
食欲のない子供でもあれなら飲めるかな?と昨日コンビニで買って正解でした
でもその後薬を飲ませようとしたらコレがまたゴネゴネTT
一応子供用の薬を包むゼリーでスプーンで飲ませようとしたんですが
断固として拒絶するので切れた私は
無理やり口に突っ込んでやりましたよ!鬼母上等!!
でも流石に口に薬のゼリーをあふれさせて号泣してる琴を見て
仕方なくやったとはいえ酷かったかなと・・・
なのでお昼の薬は嫌がらないであろうと
アイスクリームに仕込んで食べさせました
コレが大正解!これからはアイス+薬でいこうと思います!
それにしても熱があるのに結構普通に元気な琴
でも機嫌はやっぱり悪いかな?
こんなにいい天気なのにお外で遊べなくって可哀相です
はよ熱さがれーー!!