足が腫れてるんですよTT

2日前に琴がデンジャラス公園で遊んでて
砂場で足に蚊が止まってまして
見つけてすぐに掃ったんですが
時すでに遅かったようで次の日にはしっかり腫れてました
まあ、虫に刺されたんだから腫れるのは当たり前なんですが
今日見たらなんか刺されたところより下のくるぶし辺りが
赤く腫れてるんですよ・・・なんで?
もしかして痒くて掻き毟ってたからばい菌が入って化膿しちゃってる?
本人は「かゆいよー」とか言いながら虫刺されの部分に
頻繁に手をやって掻こうとするので
「だめだよー、お薬塗ろうねー」とムヒベビーを塗り塗りして
痒みごまかし作戦をやってますがあんまり効果なし
で、2時少し前にグズグズしながらお昼寝したんですが
なんか微妙におでこが熱っぽい感じで・・・
こういうとき病院に行けばいいのか、様子見しておこうか凄く悩みます
最近は様子見の方が多いけど、ちょっと前は頻繁に病院通って
ガゼ薬とか市販薬も結構飲ませてました
実家の母が「ちょっと位の咳で風邪薬ズーッと飲ませてたら本当に悪いときに
薬が効かなくなるからやめなさい!」というので止めたんですけど
はぁ・・・明日になっても腫れてたらどうしよう