琴の髪型

うちのお嬢さんは女の子なんで髪型をかわいくしたいなぁと
母は思っているわけですが
まあ子はそんなことどうでもいいっつーか
ぶっちゃ毛髪結ぼうとすると抵抗されるわけですよTT
そんなわけで結んでも頭の頭頂部に「ちゃーん」って感じな
チョンチョリンを1つ結ぶのが精一杯な私
しかも琴の旋毛ってば2つあるんですよ
そうでなくても不器用な私は髪の毛を2つに結ぼうとすると
左右のバランスがどうも上手くいかないです
今日久しぶりにツインテールにしてみたんですが
後れ毛とかが頭頂部にモシャッとして前髪もほつれちゃうし・・・
無理やりパッチン止めで押さえても
琴が取っちゃうんで逆に前よりほつれちゃうw
一番よくないのは琴の髪の毛を生まれてから1回しか切ってないってこと
しかも切ったの実家の母だしw
本当は床屋に連れて行きたいんですけど
普通の床屋さんじゃ暴れてカットできないんじゃないかと心配で・・・
子供専用の床屋に行きたいんですけどね
やっぱ要予約かしら
そういや横浜アンパンマンミュージアムには子供用カットサロンがあるのよね
行きたいなぁ、アンパンマン効果ですんなりカットできるのでは?