1歳6ヶ月健診です

本日は琴の健診の日でした
で、お昼からの受付だったので
「お昼寝と重なったらやばいなぁ」と思っていたら
午前中ごねられて公園で遊んだりして疲れたのか
11時半くらいにお昼寝に突入
予感的中ですよTT
でも早く寝たので起きるのもその分早かったので
なんとか受付時間に間に合いました
会場に到着するとモッサリ待ってる人がいましたよ
保健師さんに呼ばれるまで多分15分以上は待ったかな?
その間琴にお茶飲ませたりして時間つぶし
保健師さんに呼ばれて色々聞かれてる間も
落ち着きのない琴はあちこち行きたくてモゾモゾ
その後体重、身長、頭囲と測定
ここまでは何とかクリアー
問題は歯のチェック・・・もう激しく抵抗
でも虫歯はなしということでホッとしました
更にその後歯磨きの講習で号泣
歯磨き終わってもしばらくはご機嫌斜めでしたよ
仕方ないので帰りにコンビニでアイス買って
帰ってから2人で食べました(歯磨きの意味なしw)
結果的に琴の成長は順調、問題は特にないみたいです
白い御飯をあんまり食べないってことを相談したら
混ぜ御飯にしたら?と言われました
ぶっちゃ毛納豆御飯の納豆だけ選んで食べる人なんで
混ぜ御飯にしたら具だけ食べそうだなw