ペットを飼うことってのは大変ですよ

今朝「スッキリ!!」を見ていたら
どこぞの市営住宅でペット禁止なのに
20世帯くらいでペットを飼ってて
それを市も黙認していたそうなんですが
ペットの臭いでトラブルが発生したので
市は市営住宅でペットを飼っている人に
「飼うのをやめるか、市営住宅を出て行くか」の選択を
お願いしに訪問しているみたい
ペットを飼ってる人の言い訳は
「ペット禁止を知らなかった」
「知っていたが子供が『他の人が飼っているのに何で駄目なの?』と
言うので説得できずに飼ってしまった」とか・・・
番組の中で市の職員の話に対し
「可哀相なことするなや」とか怒ってたオジサンがいましたが
ぶっちゃけ可哀相なことになっている原因を作ったのは飼っているアンタですよTT
ペット禁止の賃貸住宅でペット飼っちゃ駄目なのは小学生でもわかります
他の人も飼ってるから良いだろって意見は認められないですね
その「他の人」がそもそも間違った見本なんだから
そして長年黙認してきた市も駄目ですね
最初からキッチリ取り締まっていれば大事にはならなかったはずです
で、この市営住宅って家賃1万円なんですって・・・安いねぇ
そんな安いところに住んでる人がペットと一緒に
高い民間のアパートとかに引っ越したら
絶対生活に困ると思うのよね
うーん・・・全部人間の都合でペットって酷い目に遭わされて
なんだか可哀相で可哀相で・・・