ピザーラめが!!

また昨日の話なんですが
旦那がボーリング大会で晩御飯いらないというので
久しぶりにピザを注文したんです
いつもならピザハットに頼むんですが
最近CMで全粒粉ピザ新発売って言ってたので
久しぶりにピザーラにしました
引っ越してから初めてのピザでございましたので
メニュー表が手元になくてネットで見ながら電話しました
ところが電話に出たのがどうにも春休み限定バイトっぽい新人君でして
電話番号と住所を2回も言う羽目にTT
更に注文を聴き間違えてたりで・・・
途中でベテランに代わってとか言いたくなりましたが
そこを堪えて何とか注文完了
混んでるので1時間くらいかかると言われました
で、電話を切った後で一つ不安が芽生えました
それはHPには
「全粒粉ピザをご注文の方にはもれなく十六茶が1本ついてきます」と
書かれていたんですが
電話のお兄ちゃんはそのことに全く触れなかったということ
流石に電話口の兄ちゃんが素人でも
作ってる人とか持ってくる人はわかってるんじゃないかなぁ、と
十六茶がついてくることを期待していた私でしたが
その期待はやっぱり見事に裏切られ
1時間後に配達に来た兄ちゃんはキッチリ注文したピザとサラダだけ持ってきましたTT
配達の兄ちゃんに十六茶のことを聞いてみたら
「あー・・・すいません。電話で言っていただかないと・・・」だって
はぁ?そのサービスって言わなきゃ駄目なサービスなんかい?
自分たちのミスを客のせいにすんなや!!
・・・と思いつつ言いませんでしたけど
更に配達の兄ちゃんはおつりがないとかで両替をしにいって
何事もなかったように帰って行きましたよ
どうも私はピザーラと相性が悪いみたいです
前頼んだときは全く注文と違うピザを持ってきたし・・・
でもピザーラのイタリアンバジルは美味しいから好きです
値段高いけど・・・