公園事情

世間は春休みということで
いつもは人っ子一人いない近所の公園も
昨日行ったら小学生が遊んでおりました
普通にキャッチボールとかしてくれてたらいいんですが
なんとその子たちはエアガン持参で
滑り台を占拠してバチバチバチバチエアガン乱射
「・・・玉入ってないよねぇ?」とか思って遠巻きに見つつ
琴が側に寄らないように注意しておりましたら
その子たちは滑り台から離れて団地の駐車場へ移動
なにをするかと思ったらパイロンつーんですかね?
よく道路工事なんかで使ってる三角錐のプラスチックのヤツ
あれに黄色と黒の縞々の棒がくっついてて進入禁止みたいにしてたのを
棒を外してチャンバラごっこですよ
ビックリしました・・・
というか春休み中はこの公園は危険だと思いました
ちなみにその子たちが去った後に滑り台に行ったら
BB弾がコレでもか!と落ちてました
そんなわけで本日は違う公園を求めて近所を散策して
なんとか適度に近い公園を探し当てました
これからはそちらの公園を主に利用しようと考えてます
やっぱねぇ、大きい子が多いと一緒に遊ばせるのは無理ですわ
同じ年ぐらいの子がいっぱいならいいんだけどね