読み逃げって何ですか?

注目URLになってたのでちょっとチェックしてみたんですが
http://okwave.jp/qa2835346.html
いわゆるQ&Aサイトに寄せられたmixiに関する質問?なんですが

ミクシィのことで悩んでいます。私は女性で、マイミクが20人くらいいます。普段は楽しく、参加していますが、マイミクのうちの1人が日記にコメントをしてくれないのです。
いわゆる「読み逃げ」=密かに読みにくるけど、コメントしないという状態です。
日記の内容によって、コメントしないのは構わないんですが、もう30回以上連続なので、かなり気になってしまっています。こちらはそのマイミクの日記には半分くらいコメントしています。ミクシィ上のメールの交換もありません。私が日記にコメントをすると、それにまたコメントはしてくれますが、いつも自分の話ばかりです。
こちらが旅行に行ったことや、おいしい食べ物、同じコミュニティーについての話題を書いても知らん振り。
それなのにそのマイミクは、
'日記にコメントが少なくて寂しい〜。素通りは悲しいからやめてね♪’と自分の日記には書いています。
そしてほぼ毎日自分の日記を書いています。
彼女は自分が読み逃げをしているという意識はゼロかと思いますが、どんな考え方なんでしょうか?
自分にしか興味がないのか、自分の伝説をよく書いています。
ミクシィで悩みたくはないし、このマイミクのように他人に興味がない人とは、
お付き合いできそうにないと思っています。
何とか改善できればと思います。彼女に気づいてもらう方法は何かありますか?早めに締め切ろうと思っています。


・・・・なんすか、この人?
さらにこの人に回答してあげた人で
一般的に「ごもっともだなぁ」という意見

気にしすぎでは?
読み逃げ」なんて言葉は初めて聞きました。
別にいいじゃないですか。
自分でルール、マナーを作ってそれに合わない人を嫌うというのは、あまり感心できません。
相手が単に自己中な人なのなら、自然に離れていけばいいだけで

コレに対してめっさ馬鹿にしたようなコメントをつけている

誤解ですが、日記のコメント機能は、もちろん私が自分でつくったルールではなく、ミクシィの性質なんです。
そうおっしゃるということは、「マイミク」の意味もわからないですよね。説明不足で申し訳ありません。
ミクシィというコミュニティサービスの中で「マイミク」は簡単に言うとお友達登録とでもいうのか、相手の日記が更新されると自分のページにもわかるようになっているんです。
なのでいつもこちらからコンタクトをとっていて、それで相手からの返答・反応がなければどうしても気になってしまうということなんです。
ですので「別にいい」とはならないのです。
参加したことがなければわからなくてあたりまえですよね。機会があったらLupinus様も一度体験されてみてください。

>相手が単に自己中な人なのなら、自然に離れていけばいいだけで
参考になります。回答ありがとうございました。


もうねぇ・・・馬鹿かと
mixiには確かに日記にコメント機能がついてますけど
別に読んだら強制的につけろってルールじゃないっつーのw
ていうか釣りですか?私釣られちゃったのねww
最近こういう自分ルールを他人に強制する馬鹿が多いですね
あ、でも私も家の中では「私が法律」ですけどw