トイレトレーニングはじめました

今までパンツオムツにおんぶに抱っこだった私ですが
今日から琴のトイレトレーニング開始です
といってもオムツを取り替えるときに
トイレに補助便座つけて
そこに琴を座らせて「シーシー」とか・・・
そんなもんですけど(大丈夫か?こんなんで?)
晩御飯を食べ終わった後にしゃがんで明らかにウンチしてたので
急いでトイレに連れて行き補助便座に座らせたんですけど
ほとんど出し終わった後でした、惜しい!!
琴は「おしっこ」とか「ウンチ」とかまだ言わないので
早く言って教えてくれるようにならないかなぁ・・・
そういうことは言えないのにミッフィーのお歌とかは
ノリノリで歌ってるあたりが不思議です