久しぶりにママ友とお食事

年末から今までズーッとママ友会に出席できなかった私
本日なんとか2名とお食事をしながら近況報告をしました
約3ヶ月ぶりに会うママ友の子供たちは
やっぱり成長してましてよく喋って
自己主張もキチンとして
ウチの琴となんとなくコミニケーションもとってたりして
「お!昔は一緒にいても笑いあうことなんてなかったのに!!」と
かなりビックリしました
お昼はどん亭で豚塩ちゃんこ鍋ランチを食べました
琴にも食べさせるので大盛りで頼んだんですが
微妙な盛り具合でした、まあ肉は普通より多かったかな?
琴は薄切り肉を食べません(口に入れてもペッて出しちゃう)ので
鳥団子と御飯とニンジンとしらたきを取り皿に持って
ちょっと鍋の汁をかけて食べさせました
そこそこ食べたかな?
で、いつもは昼御飯食べたらすぐ寝ちゃう琴なんですが
環境が違うからか店内では全く寝なくて
他の2人の子が寝てる中
コップの中の氷を欲しがってギャーギャーわめいたり・・・
そのうち1人の子が高熱があることに気づいて
病院にいかなきゃってことで宴はお開きになりました
子連れだと何が起こるかわかりません
バイバイするときの発熱した子の顔が
いつもよりグッタリしてて可哀相でした
早くよくなってまた琴と遊んでね