母失格ですって

小児科に行ったんですよ
そしたらね、先生に色々と叱られました
どういうわけでそうなったかというと
診察中肌の色が黄色い感じがすると言われ
「野菜ジュースとか飲む?」と聞かれたので
「大好きです」といったら
「これみかん黄疸だよ」と。
薬を飲むときはどうしてるの?という話になったとき
ジュースに混ぜてますと言ったら
「食前の薬は混ぜちゃ駄目だよ!!成分が弱まって効かなくなるから」
という指摘を受けまして
その後御飯を食べない話になり
「それは野菜ジュースを後でくれるのをわかってるから食べないの」
「食べないからってホイホイジュースとかバナナとかあげちゃ駄目」
「お祖母さんとか一緒に住んでないの?保育園には行ってないの?」
とか色々・・・
要するに私が琴に負けてるからちゃんと厳しくジュースをあげないで
御飯と御飯の間はきちんとあけて空腹にして食べさせないと駄目だと。
別に食事と食事の間に間食としてジュースをあげてるわけじゃないんだけど
食後にジュースをあげてるからやっぱり駄目なんですかね
で、先生の話を聞いて今後の苦労が頭をよぎり
無意識にため息をついちゃったんですよ
そしたら先生が「そんなんじゃ無理だね」と・・・
私には根性がないので琴の食生活改善は無理だとふんだようです
最初に祖父母と同居かとか保育園云々と言ったのは
祖父母が同居ならこういう風には育たなかっただろう的な意味合い
保育園は保育園に入れば強制的に食生活が改善するという意味合い
要するにお前の育て方が悪いから飯も食わないし
風邪をひくんだっていうことを暗に言いたいようでしたTT
結局風邪の話はほとんどなしで
ジュースに対する注意ばかりされてました
ここまで言われたら頑張るしかないので
明日から琴には野菜ジュースは1日1回だけにしようかと思ってます
はぁ・・・もう凄く凹みました
そりゃあ私は琴にごねられるとすぐ折れちゃうんで
先生の指摘はドンピシャなんですけど
祖父母とか保育園とか言われるとね
真剣に旦那の実家に同居した方がよかったのかなとか・・・
明日から頑張ります
今日はもうやる気がおきないんで
ピザは注文しないでレトルトカレーを食べて寝ます
私って打たれ弱いなぁ