この寒いのに朝もはよから公園で遊ぶ

家にいると琴がごねてうるさいので
9時半から近所の公園に行って遊ばせてました
流石に寒くて吐く息が白い!
そんな寒さでも琴は元気に落ち葉拾い&小枝で地面にお絵かき
滑り台を滑らせてみたりとか色々しましたが
本人はやっぱり落ち葉拾いが一番好きみたい
途中で近所の子連れの奥さんがやってきて
琴と一緒に遊んでもらったりしましたが
1時間以上外に出すのも寒いし無理かなと
サクッと撤収してまいりました
いっぱい遊んでくれたおかげか
お昼御飯も比較的沢山食べたし
すんなりお昼寝してくれて
母はちょっと楽チンだったかな?
ちなみに昨夜はやっぱり2時に泣いて起きて
1時間かけてようやく寝ました
うーん、7時半に寝てるのが早すぎるのかなぁ?
限界まで起こして寝せたら夜泣かないで朝までグッスリ寝るかも?