ポリオ2回目

先月受けるはずだったポリオの予防接種を
本日受けてきました
まだ風邪も完全には治ってないのでどうかと思ったんですが
問診してくれた先生は「大丈夫じゃないかな?」とのことなので
普通に受けちゃいました
まあ受けるのはほんの一瞬ですが
そこにたどり着くまでの苦労たるやTT
今日の琴様は行きの道中ベビーカーに乗るのを拒絶
ヒーヒー言いながら抱っこして保健センターへ着くと
今度は建物内をパタパタ走り回り
よそ様の玩具やらベビーカーやらに興味津々
もちろん出来るだけ触らせないようにしましたけど
なんせ集団接種の会場ですから
あっちこっちによそ様のベビーカーと玩具があるわけで・・・
仕方がないのでちょっと隔離しようかと
トイレに行ってみたんですが
そこには琴を魅了するモノが・・・
最近琴は水道にはまってますw
オテテを洗うのが好きで遊び感覚でバシャバシャ
保健センターのトイレには子供用の洗面台があるんですよ
蛇口もセンサー付で手をかざすと自動で水が流れるヤツ
これに琴は夢中になってしまいまして
ズーッと水道に手をかざしてました
この寒いのに水をずーっと触ってたので
Tシャツの袖がビショビショになっちゃいました
止めさせようとすると怒るしTT
結局順番が呼ばれる直前まで水遊びでした、資源の無駄遣い・・・
さらに今度は私がヘマをやらかしまして
順番呼ばれて急いでたので確認不注意で
足元によそ様の子がいるのを気がつかず
足がぶつかって転ばせてしまいました
余裕がなかったとはいえ小さい子にそんなことしちゃって申し訳ない!!
たいした怪我とかはなかったようですが
今度こういう場所に来たら気をつけないと・・・反省反省