お腹の風邪だそうで・・・

本日はポリオ予防接種だったんですが
琴の体調がやっぱりかんばしくなく
熱を測ったら7.5℃あって
ポリオの注意書きに7.5℃以上の体温は接種不可とあったので
結局見送りになりました
で、なんだか琴のウンチも下痢気味なので
小児科に診せに行こうと予約の電話をしたら
昼に電話したのに「夕方6:50まで予約でいっぱい」と言われ
仕方ないので夕方まで自宅で待機し
晩御飯を琴に食べさせた後小児科へ行くつもりだったんですが
琴がウンコをしてましてオムツを取り替えようと
ウンチつきオムツをはずしたら見事なオムツかぶれのお尻が現れました
午前中はここまで酷くなかったのにTT
で、お尻をシャワーで流してムヒベビーを塗ってから小児科へ行きました
先生曰く「お腹の風邪だねぇ、今保育園で流行ってるんだよ」とのこと
保育園にはあずけてないんだけど・・・なんで?
うーん、先週の離乳食教室とかで貰っちゃったのか?
咳用シロップ、お腹用の粉薬、ビオフェルミン、オムツかぶれ用軟膏を処方してもらいました
そんなこんなで帰ってきたら8時まわってました
琴はお尻は痛いし熱はあるしで終始ご機嫌斜め
病院でも薬局でも泣いてましたが
家に帰ってからもズーッと泣いてました
特に病院でも下痢してたので帰ってから
またシャワーでお尻を洗って薬を塗ったんですが
洗ってる最中は物凄い泣きっぷりでした、きっとお湯がしみたんでしょうねTT
早くよくなって真っ赤なお尻が白く戻りますように・・・