ドラマのだめ、私的には合格点

昨日久しぶりに連ドラを見ました
そう、のだめカンタービレ第1回でございます
最初どうなの?このキャスティング?
玉木宏が千秋様?的な印象を持ってましたが
実際見てみるとさほど違和感なく見られました
どちらかというとシュトレーゼマン役の竹中直人様の存在感に・・・
私、竹中さん大好きなんですよねw
だから本来ならあのシュトレーゼマンはありえないんですが
竹中直人的にはOKということでwなんじゃそりゃw
ストーリーは「あら1話でここまでやっちゃうの?」ってくらい早いですね
主要キャストを1話に全部出したかったんでしょうね、きっと
まあ1クールで日本編を消化するのは結構大変だろうなと思います
ドラマスタッフ頑張っていただきたい!!
で、ここで疑問
どうやらドラマと来春スタートのアニメは連動企画らしいんですが
アニメ・・・もしかしてフランス編からスタートしたりするわけ?
アニメも最初から作ってるよね?ちょと心配になってきた・・・
あ、ドラマののだめ部屋にいっぱいプリごろたグッズがあって
美術さんの頑張りを見た感じがしました、いくら御飯とかシチューとかもw
これで作中にプリごろたのアニメが流れれば最高です!