泣き喚く琴ちゃんに疲労困憊

昨日定例ママ友会に行ってきたんですが
午前中のお昼寝が短かったせいか
夕方グズグズがピークに・・・
あっちに行ってはテーブルに顎をぶつけ
こっちに行ってはしりもちをつきTT
そのたびにギャーギャー泣き喚くし
挙句人様の御飯を横取り・・・
もう母は恥ずかしいやら情けないやら
人の玩具で遊んでるのに他の子が取ろうとすると
激しく抵抗して泣き喚くのも本当に困るなぁ
独占欲が芽生えてきたのかしら
結局午後のお昼寝はできなくて
ママ友に送ってもらった車の中で若干寝んねして
でも車から降りたら起きちゃったので
御飯食べさえてシャワーで体洗って
そのまま寝室でゴロゴロさせてたら就寝いたしましたが
寝たのは7時半過ぎかなぁ?
それから今日の朝まで起きませんでした
今日は昨日の疲れがたまってるのか
午前のお昼寝はすんなり寝てくれましたよ
はぁ・・・明日は旦那の母方の祖母の告別式があるので
また大変なことになりそうな予感
明後日は実家へ帰る日だし・・・忙しいなぁ結構!