旦那の実家でゴロゴロ

本日午前中は洗濯掃除などバタバタと動いておりまして
そうこうしてるうちに旦那の実家から
「迎えに行くから」と電話が入ったそうで
昼から流されるままに旦那の実家に行きました
着いてすぐ琴ちゃんとジジはお散歩に行き
帰ってきたら琴ちゃん寝てましたw
実は午前中もグズグズしてて
「お腹減ったのかな?」と私が離乳食を作ってる間に
旦那が抱っこしてたら寝ちゃったので
午前午後ともにお昼寝させる手間が省けてラッキー!
で、琴ちゃんが起きるまで私も昼寝をと思ったんですが
なんか眠れなくてケーブルテレビで邦楽のカウントダウン番組見ながら
ババとお菓子つまみつつのんびり・・・
そうこうしてるうちに琴ちゃんが起きたので
持ってきたレトルトの離乳食を食べさせることに。
いつも集中力のない琴ちゃんは途中で飽きて
椅子から立ち上がろうとしたり
背もたれに噛み付いてみたりで
なかなか全部食べてくれないんですが
今日はなんと完食!ミルクも全部飲んだ!!
きっとジジババが気を引いていてくれたから
飽きなかったのかも・・・
何はともあれ花丸満点をあげたい、偉いぞ!!琴ちゃん!!
それから義弟君と奥さんがやってきて
皆で一緒に死んだお祖父ちゃんの墓参りに行きまして
帰ってきたら6時近かったので琴ちゃんをお風呂に入れて
私と旦那は晩御飯をゴチになって帰ってきました。
帰る頃には琴ちゃんはネムネムピークで
パジャマに着替えてミルク飲ませたらすぐ寝ました
いやぁ、今日は楽だった
基本的に旦那の実家に行くと琴ちゃんのことを見てくれるので
母は楽できるのでありがたいです
ただ晩御飯をゴチになると
旦那がダラダラ飲み食いするので帰りが遅くなるのがヤダなぁと。
琴ちゃんネムネムなのにお構いなしで飲んでるのが頭にくるのよね!