サンシャイン水族館へ行きました

お盆休みの間、ズーッと旦那にどっか行こうと言い続け
結局お盆を過ぎた本日、水族館に行くことに決定
我が家から一番近いのが池袋のサンシャイン国際水族館
電車でユラユラ行ってきました
肝心の琴ちゃんの反応なんですが
まず入ってすぐのマイワシの水槽はカブリツキ
その後の水槽までは良かったんですが
アザラシの水槽で固まって
タカアシガニの水槽では恐怖の表情(水槽の周りが暗かったのも原因?)
それからは結構興味あるのかないのかって感じで
海がめの水槽とかはへばりついてましたし
ちょっと低めの小川の生態を再現したような水槽では
水槽の縁をムンズと掴んで離さなかったりと色々大変でしたw
やっぱまだあんよのできない琴ちゃんを
人のいっぱいいる場所に連れて行くのは疲れます
水族館を見終わった後
トイザらスでお買い物して
サンシャインのベンチで琴ちゃんに御飯を食べさせてたら
グズグズしてきたのでさっさと帰ってきました
はぁ・・・もう少しご機嫌がいいのが続けばねぇ
それにしても表参道に行ってからもう3ヶ月くらい経つのね
琴ちゃん、もう少し遠くにお出かけする機会を増やした方がいいかな?
でも我が家はマイカーもないから電車でお出かけは
パパママの肉体に物凄く負担w
9月に入ったら琴ちゃんと実家に帰るんですが
これまた道中が不安であります
なんせ旦那がいないので