ベランダにごっちん!

琴ちゃんは最近網戸に触るのが好きで
網戸だけならまだいいんですが
サッシの溝(超汚い・・・)に指を突っ込んでいて
おてて真っ黒になっております
最初は網戸に近づいたら
「だめだよー」と抱っこして
隔離してたんですが
最近抱っこするといっちょ前に仰け反って嫌がるし
何度隔離してもすぐ網戸に行っちゃうので
諦めてよっぽどのことがなければ放置するように・・・
そして本日・・・琴ちゃんが圧し掛かった重みで
網戸が外れて琴ちゃんベランダへ落下
顔面から落ちましたTT
そりゃもう大泣きですよ
なんとか抱っこして落ち着かせましたが
明日起きたら顔に青あざとか出来てたらどうしよう・・・
見た感じは傷もないし、腫れてもいなかったので
大丈夫だとは思うんですが・・・
琴ちゃんは本日朝からご機嫌がよろしくなくて
お昼寝も30分くらいしかしてくれなかったので
ちょっと心配です
実は体の具合が良くなかったのかも・・・
赤ちゃんはお腹痛いとか言ってくれないので
正直自分の判断があってるのか不安になるときがあります
多少のことで病院に行くのもアレなんですが・・・